
--------


今日の夕飯

2013-02-11

またご無沙汰しちゃった。
なんか、バイトが多かったり、下の娘の役員になってしまったので、
役員会があったりと・・
役員、ずっと逃れたのに、下の子で初めての役員。
地区で、常任役員(これ私)、地区役員(二人。暇らしい)
子ども会の役員
子ども会の事も手伝わないといけないらしいけど、
まだまだ先の長い話だけど、
子ども会のお別れ遠足は3月で平日
娘の卒業式もあるし、3月の末頃になると仕事も忙しいし、
卒業式で休むから、休んで遠足について行けないなって言うのも現実。
来年、他の親にブーイングを受けるのでだろうか?

さて、息子の受験までちょうど一ヶ月。
今週は、三者面談もあります。
いや~、相変わらず、のんきな息子で・・
これ、ほんまに受験生だろうか??
自分の時よりもハラハラです。
和歌山って滑り止めで受けるところがない^^;

春キャベツを叔父からもらったので、
今日は、久しぶりにロールキャベツを作ってみました。


後は、ポテトサラダ。

明日は、息子の口腔外科の診察日。
保険会社が取り寄せた、病院の診断書をコピーもらったんだけど、
なんか、最初に書いてもらった診断書とちょっと変わるもんだね
よく診断書の事とか保険の事はわかんないけど、
私がかけてた、交通事故の掛け捨て保険の請求をしてみようと思います。

今日の夕飯

2013-01-27

寒い~~~~{{ (>_<) }}
今朝、買い物に外に出たら、雪が舞ってました。
雪は舞うけど、今年はまだ山に雪が積もってないです。

先週は、息子の口腔外科
そして、ご近所の人が亡くなったので、
そのお手伝いで二日仕事を休んだのですが、
これまた仕事も忙しくて、
お葬式でお休みもらうのが、息子の病院でお休みもらった翌日だったので、
休みなのに、翌日の仕事の用意で仕事に出たり。。
あの~、パートなんですけど・・(^_^;)
って感じです。

仕事も残業続きで、今日の休みはお昼からこたつとお友達してました^^
なかなか、疲れがとれません。

息子は、結局
医大でそのままブリッジを作り事になり、
先生に聞いたら、後3.4回って言われましたが、
毎週、仕事休むのも大変なので、
(周りに言いにくい)
今度の火曜日は、一番遅い診察にしてもらって、
早退させてもらう事にしました。
15時の診察で16時までに入ってくれたらいいって事なので・・

そう、息子は相変わらず歯抜けのままです。
担任の先生曰く
「もうみんなも慣れてきてて、お~今日は歯医者か
って言ってます」だって・・

卒業式まで後、一ヶ月ちょっと。
それまで、ブリッジは完成するのでしょうか?
いや、受験終わってから通う方がいいのでしょうか?
悩むとこです。

今日の夕飯


唐揚げ
さつまいものシチュー

シチュー、素を使わず作ってみたけど、
味が濃かった(´;ω;`)

今日の夕飯

2013-01-19

金曜日も残業;;
なんか、最近ほんと忙しくて、
終末の休みはへばってます^^;

昨日は、寒かったですね
和歌山のこっちでも、雪が舞ってました。
そんな寒い中を来てくれる老人のお客さんに
余裕があれば、帰り際に
「寒いですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね」
って声かけ・・
昨日もその一言を言うと、
おばあちゃん、にっこり笑って
「ありがとう」って言ってくれました。

先日、お客さんが言ってくれたのが、
「自分たちは、お客さんを選べないけど、
僕らは、3人座ってても誰ところに行こうか選べる。」って・・
先日、一年以上ぶりに会うお客さんは
「いててくれてうれしいよ」って言ってくれて^^

こういう言葉が励みになって、
忙しくても腹がたつことがあっても、
頑張ろうって思えます^^

今日の夕飯


鮭のやいたの
白菜とカニカマのうま煮
長芋短冊
わかめのお味噌汁
買ってきた、黒豆
母がつくった、たくあん

1/12 今日の夕飯

2013-01-12

今年から、こっちでブログを更新する事にしました^^

去年から、お昼の仕事とバイトと忙しく、
特に年末一週間は、気力でした(^_^;)

今年も、早々からバタバタをしてますが、
ノンビリ更新していきたいと思っています。

今年は、3月に息子が中学の卒業式と高校受験が控えていますが、
これは本当に受験生か?って感じの、お気楽ぶり・・
本当に受かるのだろうか?と親は不安を覚えつつ・・
どっしり構えてた方がいいと知り合いに言われても、
なかなかね~(^_^;)

いつになれば、やる気がでるんでしょうね?
春には、笑えるようになりたいです^^

夜のバイトも行ってると、
休みの日は、なかなか身体が動かず;;
休みの日のお昼寝が私の日課(・∀・)

今日の夕飯


息子の事故の時の相手の会社の社長さん。
先月、干物をくれました。
わりと大きめのアジの開きを、私と娘で半分のはんぶんこ
肉じゃが
白菜とエノキのお味噌汁
たくあん

久しぶり

2013-01-12

ご無沙汰の更新です。

新登場!ノートン インターネット セキュリティ 2010

2009-09-23

毎日、ネットをしていると、ウィルスに鈍い私でも
ウィルスの事が気になります。

いろんなソフトがある中で、私が注目しているのは、
ノートンです。
ノートンといえば、みなさん知ってるのではないでしょうか?
今度、新しくなって、
ノートン インターネット セキュリティ 2010が登場です。

なんとなく、ウィルスソフトって重いんじゃないの?
なんて思っているのですが、
ノートン インターネット セキュリティ 2010のポイントは、
軽さと速さなんです。
ちょっとビックリ!
どうしても、ウィルスのソフトを入れると重くなってしまうので、
もうそれは仕方ない!って思っているのですが、
ノートン インターネット セキュリティ 2010はパソコンの使用にまったく影響を与えないことを
目標として設計されたそうです。
他のセキュリティソフトとも比較にならないそうです。
これはうれしいですね♪

それだけでなく、使用メモリも大幅に削減して
PCの動作も妨げず、インストールも一分でできるんだって!
そんなに早くできちゃうなんて、楽でいいと思いませんか?

でもね、一番心配なのは、個人情報が流れてしまう事ではないでしょうか?
もちろん、個人情報についてもしっかり保護してくれます。

定義ファイルは5分~15分おきに更新し、新種のウイルスに対応していますし、
SONAR 2技術によって、不審なプログラムやアクセスをブロックしてくれます。
他にも特徴はあります。

パソコン3台までOKなので、
家庭に複数パソコンがある場合でも大丈夫ですね。

一度チェックしてみてくださいね。

シマンテックストア



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ネイル資格ほしいなぁ

2009-09-02

私は、マネキュアが好きで、
短大の頃からよく塗ってました。
いろんなカラーを集めて、
自分の爪がマネキュアによって変わっていくのが好きだったんです。
今みたいに、お洒落なネイルアートなんてなかったんですよね・・

今は、何種類のマネキュアやシールなどによって、
すごく爪が綺麗にかわっていくんですよね(*^.^*)

私もネイルアートをやってもらった事があるんですが、
自分でもこういう事ができたらいいなぁ~って思ったんです。

ネイルスクールがあるみたいだし、
通って、ネイル資格が取れてネイリストになれたらいいなぁって憧れももちます。

でも、実際なりたいって思ってる人も多いのでは?
「松下美智子のネイルアーティスト養成講座」の動画があるので、
見てみると参考になると思います(*^.^*)





ネイル資格

リバイタリフト ウェブサイト

2009-09-02

最近、鏡を見ると老けたなって思うんです。
何が原因?
やっぱり顔のたるみが気になるんですよね。
それだけでなく、首のしわも気になっています。
こういうのって、年齢とともに気になっていくんですよね。

今までは顔のたるみは気になってても、
首って言うのは正直あまり気にしていなかったんですが、
これからは首のケアもしなきゃって思います。

とりあえずは、顔のたるみをと思って、
毎日とはいかなくても、気がついた時には
マッサージしています。
どうしても、目元も気になるので、ほうれい線とともに
気になるところは重点をおいてますが、
なかなか効果ってでにくいのでしょうか?
顔は乾燥肌という事もあって、かさつきもあるし、
なかなか自分のケアでは難しいのかあ?
やっぱり、いつまでも若く見られたいし、
がんばらなきゃ!

と思ってるところに、
ロレアル パリ「リバイタリフト」で、
新製品 小顔クリーム「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」と、
「リバイタリフト クリーム ファンデーション」が新登場するという事を知りました。

それを記念してくっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーンをしているんだって!
一度チェックしてみなきゃ!

blomotion-Bh0kqO63Bt.png


プロフィール

みの

Author:みの
二人の子どものママです。
おススメや我が家の食卓など
紹介しますo(*^▽^*)o~♪

TM
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A8
AC




フリーエリア

アフィリエイト ブログ ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 アフィリエイトならリンクシェア ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでブームはブロモーション みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ アクセストレードレビュー ブログ広告ならブログ広告.com

おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
